W-君と僕の世界-

W韓国ドラマ1話あらすじネタバレ!二つの世界を行き来するヨンジュ!

W 韓国ドラマ 1話 あらすじ ネタバレ 二つの世界 ヨンジュ
Pocket

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』は2016年に放送されたファンタジーラブロマンス。

主人公のカン・チョルをイ・ジョンソク、ヒロインであるオ・ヨンジュをハン・ヒョジュが好演しました。

漫画と現実の二つの世界を行き来するというユニークな発想で描かれた今作。

ユニークである反面、二つの世界を同時に描いていくストーリーが難しいという声もちらほら。

1話からヨンジュが漫画の世界に入り込む展開で、ネタバレやあらすじを熟読してから見た方が面白いという意見も見受けられました。

ぴよ吉
ぴよ吉
2・3度目が理解度が増して面白いのもうなずける、緻密な構成!

それでは韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』1話あらすじネタバレを詳しくご紹介していきますね。

>>W韓国ドラマを安全に無料視聴する方法は?

 

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』1話あらすじネタバレ!二つの世界を行き来するヨンジュ!

漫画と現実の二つの世界を同時に描く展開が斬新なストーリーと話題を呼んだ『W』。

本格的なホラー・ミステリー要素を取り入れながら、ラブラインもふんだんに盛り込んだストーリー展開は秀逸でしたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
見だすと続きが気になって仕方ない~!

では1話のネタバレスタート

 

W韓国ドラマ1話ネタバレ!カン・チョルの光と影

W 韓国ドラマ 1話 あらすじ ネタバレ 二つの世界 ヨンジュ出典元:https://belluspa.net

時は2004年、アテネオリンピックの射撃競技が行われています。

高校2年生のカン・チョルは韓国代表として決勝戦に挑み金メダル間近。。。

固唾を飲んで国民が見守る中、最終射撃で満点をたたき出し金メダルを獲得します!

コーチである父親と喜ぶチョル、まだあどけない笑顔に国民のボルテージも最高潮。

韓国の若きニュースターが誕生した瞬間でした。

それから時がたったある日、チョルの帰りを待つ家族。

何者かが自宅に侵入しチョルの家族が一家惨殺されてしまうことに!

残されたチョル、不幸にも殺人の証拠はすべて彼が犯人であることを裏付けるものばかりでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
むごすぎる~
ひた吉
ひた吉
チョルが犯人なわけないのに! 

そしてチョルは犯人として死刑を求刑されることになってしまいます。

やり場のない怒りを爆発することしか出来ないチョルでした。

 

W韓国ドラマ1話ネタバレ!ソンムの失踪

W 韓国ドラマ 1話 あらすじ ネタバレ 二つの世界 ヨンジュ出典元:https://happy-drama.com/

場面は変わってミョンセ病院。

胸部外科医のレジデントとして忙しい日々を過ごすオ・ヨンジュ。

指導教授からの再三の呼び出しに恐る恐る彼のもとへ訪れます。

案の定のお説教の後、思いもよらない教授からの依頼が。

実はヨンジュの父ソンムは人気WEB漫画「W」の作者で、連載中の「W」の結末を父に聞いてこいというのです(笑)。

ぴよ吉
ぴよ吉
ミンス教授は「W」の大ファンだったんだね♡
ばけ吉
ばけ吉
冒頭のカン・チョルのストーリーは漫画だったんだ⁈

聞き出すことが出来たら、手術の執刀を任せると言われ二つ返事で引き受けるウキウキのヨンジュ。

ネタバレをしない父に聞くことは諦め、アシスタントであるスボンにさっそく電話を!

ところがスボンの様子がおかしいに気が付き問いただすと、昨夜からソンムが行方不明になっているというのです。

心配になったヨンジュ、急いで父の仕事場へと向かったのでした。

 

W韓国ドラマ1話ネタバレ!タブレットに引き込まれるヨンジュ!

W 韓国ドラマ 1話 あらすじ ネタバレ 二つの世界 ヨンジュ出典元:https://kandra-osusume.com

ソンムの仕事場に到着後したヨンジュ。

スボンの話では作業部屋から出た形跡がないにもかかわらず、10時には忽然と姿を消していたとの事。

「W」が最終回を迎えることで、父も感慨深い気持ちになったのではというヨンジュに対して、スボンはソンムの描いていた最後のシーンを見るように促します。

そこには血を流して倒れるカン・チョルの姿。

ヒーローとして描いてきた主人公の結末をこんな形で終わらせることが信じられないヨンジュ。

スボンに父の失踪を警察に知らせるように頼んだ後、1人で部屋に残り失踪の理由になる痕跡はないかと調べ始めます。

目を落とした先、机の上には1枚の奇妙な絵。

その絵の裏には「食い殺されるなら食い殺す」の文字。

不気味に思った直後、背中に違和感を感じヨンジュが振り返ると、タブレットの中から血まみれの手が彼女の服をつかんでいるではありませんか!

ぴよ吉
ぴよ吉
本格的なホラードラマさながら!夜は見ちゃダメ~

瞬く間に、ヨンジュはタブレットの中に引きずり込まれたのでした。

 

W韓国ドラマ1話ネタバレ!屋上での出来事

W 韓国ドラマ 1話 あらすじ ネタバレ 二つの世界 ヨンジュ出典元:https://www.chouchoutrip.com

気がつくとヨンジュは、とあるビルの屋上に佇んでいます。

何が起こったのか判然としないヨンジュの眼前に、血だらけの男が!

助けを呼んだ後、倒れている男のもとへ戻ったヨンジュは彼の息遣いがおかしい事に気付き応急処置を施します。

ヨンジュの決死の応急処置のおかげで、どうにか一命を取りとめた男。

タンカーで運ばれていくその男と目が合った瞬間、彼が「W」の主人公カン・チョルにそっくりであることにヨンジュは動揺します。

ぴよ吉
ぴよ吉
漫画の主人公と同じシチュエーションに遭遇するなんて普通じゃあり得ない~!

次の瞬間、目の前に現れた「つづく」の文字と共に再びヨンジュはソンムの仕事場に戻っていたのでした。

 

W韓国ドラマ1話ネタバレ!ヨンジュが漫画「W」に登場!

W 韓国ドラマ 1話 あらすじ ネタバレ 二つの世界 ヨンジュ出典元:https://kandra-osusume.com

ソンムの仕事部屋に舞い戻ったヨンジュ。

釈然としないまま考え込んでいると、スボンが部屋に飛び込んできました。

なんとソンムから新しい原稿が届いたというのです!

ヨンジュがタブレット画面を確認すると、何者かに刺されたカン・チョルを自分にそっくりな女性が応急処置を施して助ける展開が描かれているのでした。

まさしく今、自分が体験したものと同じ光景が漫画に描かれていることに驚愕するヨンジュ。

ぴよ吉
ぴよ吉
一体漫画の中で何が起こっているの~~⁈

一方漫画の中のカン・チョル、残された一枚の名刺に書かれたオ・ヨンジュの名前を見つめます。

自分の命を救い忽然と姿を消したその女性にチョルは興味を抱くのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
1話のネタバレはここまで~

 

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』1話を見た感想

韓国ドラマ『W』の1話あらすじをネタバレと共に紹介してきました。

出会うはずのない漫画の主人公と出会ってしまったヨンジュ。

ぴよ吉
ぴよ吉
あんなイケメンと出会えるなら漫画の中でもいい!

2人が今後どうなっていくのか気になって眠れません(笑)。

では1話を見た視聴者の感想をご紹介していきますね。

>>W韓国ドラマ感想まとめ!!

 

1話を見たSNSの反応は?

ストーリー展開が早く1話からはまってしまった方が多いようでした。

とはいえ、本格的に2人が出会う前の段階なので2話以降どんな展開が待っているのか気になるとの声も多数。

とにかく主役2人の美しさにかけては満場一致の意見でしたよ♡

 

まとめ

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』1話あらすじをネタバレとともにご紹介してきました。

二つの世界のうち、漫画の世界からドラマが始まるという斬新な1話の演出も見どころでしたね。

そして、漫画の世界に突如として入り込むことになったヨンジュ。

2話以降はヨンジュだけでなく、他の人物達も二つの世界を行き来することになります。

韓国ドラマ七不思議ですが(笑)、日本のドラマでは絶対に受け入れられないような設定を、いとも簡単に受け入れさせる韓ドラマジックありませんか?

ぴよ吉
ぴよ吉
キャラを演じる俳優の力量もすごいからかな~

『W』あらすじネタバレを読んで気になった方は、イ・ジョンソクの次回作を待つ間にぜひ一度ご覧ください。