W-君と僕の世界-

W韓国ドラマ【お父さんの結末】ハッピーエンドとサードエンドの展開を考察してみた!

W 韓国ドラマ お父さん 結末 ハッピーエンド サードエンド 展開 考察
Pocket

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』は、『ピノキオ』に出演した人気俳優・イジョンソクと透明感あふれる演技に定評がある女優ハンヒョジュのファンタジック・ラブストーリーです。

このドラマのポイントは、ヒロインのお父さんが描いたウェブマンガ「W」の世界と現実の世界を行き来しながら物語は進んでいきます。

これは、ハッピーエンドになるの?サードエンドになるの?と話しが進むほど複雑になってくるので、今後の展開を考察する視聴者も多かったようですよ。

ぴよ吉
ぴよ吉
韓国ドラマなら、どちらのエンディングに進むか分からない!

お父さんの結末はどうなるのか?もし、ハッピーエンド、サードエンドの展開になるならどんな結末だったのか勝手に考察してみました!

すでに韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』を見ているあなたも、一緒に考えてみてくださいね♪

>>W韓国ドラマを安全に無料視聴する方法は?

 

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』お父さんの結末は?

ここでは、皆さんが疑問に思っているお父さんの結末について答えていきます。

後半では、カンチョルが橋から身を投げ「W」のマンガは終了しましたが、オヨンジュが代わりに書き始めたことでカンチョルは再びマンガの世界へ戻ってきました。

そんな事とは知らず、休養の旅にでかけたお父さんでしたが、飛行機の中で再び真犯人に襲われ「W」が終わってない事が分かり、決着を付けるために再びマンガを描き始めたのです。

主演2人の次に重要なカギを握るお父さんですが、主人公を殺そうとしたり、急に暴れ始めたりと、お父さんの結末はどうなるのか気になりますね。

後半はさらにサスペンス要素が増え、話も複雑になってきますので、しっかりチェックしてください。

ぴよ吉
ぴよ吉
どんどん複雑になってくる~!

 

主人公・カンチョルを殺そうとしたのはなぜ?

主人公・カンチョルをお父さんが殺そうとしていますが、あれはマンガの世界の真犯人・ハンサンフンだったのです!

カンチョルの家族を殺した真犯人は、突然現れ指紋も証拠も残さず消えるようにお父さんがマンガ設定していたため、10年経過してもカンチョルは捕まえることができませんでした。

しかし、ヒロイン・オヨンジュと結婚したことでカンチョルに再び家族ができ、また主人公の家族の命を狙い始めたので、娘を助けるため自分と同じ顔で描き実体を持たせることにしたのです。

真犯人もカンチョルと同じように現実の世界に来て、現実の世界でも殺人を犯していたので、カンチョルとお父さんは手を組んで犯人を捕まえようと考えました。

ぴよ吉
ぴよ吉
主人公を襲ったのは、真犯人ハンサンフンだった!

 

お父さんの性格が荒っぽくなった理由は?

次は、真犯人とカンチョルの対決が終わり、マンガの世界が最終回になってからお父さんが荒っぽくなった理由を説明します。

真犯人ハンサンフンは、カンチョルによって殺されたのですが、意識がお父さんの中に残っていてカンチョルや娘オヨンジュを襲おうと暴れました。

もともと1話の屋上でカンチョルにとどめを刺したのはお父さんで、その時からマンガの世界と同調していたようですね。

真犯人がお父さんの意識を乗っ取ったときに、そのまま犯人の意識まで乗り移り、お父さんの人格と犯人の人格が共存するようになり、荒っぽくなってしまったのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
心の中で、ずっと戦っていたんだね

 

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』ハッピーエンドとサードエンドの展開を考察してみた!

ストーリーを全部見て、あれはハッピーエンドなの?サードエンドじゃないの?と感じる方も多かったようです。

最終回まで見て、スッキリしないあなたに、どんな展開が良かったのか考察してみましたので、ご覧ください!

ぴよ吉
ぴよ吉
皆はどんな最終回がお望みかな?

 

ハッピーエンドなら2人とも消滅しない?

どんな終わり方がハッピーエンドだったのか、勝手に展開を考察してみました。

オヨンジュが決断した結末は、お父さんとカンチョルが刑務所に入ることになっても生きて会えることだったのです。

どちらも消滅することなく、刑期を終えて3人で暮らすのがハッピーエンドとなり、そこで話が終了すればマンガの世界から出ることができます。

マンガの世界の時間は、現実より早く進んでいるのであっという間に刑期が終わって出てくるかもしれませんね。

今度は、オヨンジュが期待した甘い新婚生活を描いてほしいです!

ぴよ吉
ぴよ吉
ラブストーリーが少なかったから、もっと見たかった♪

 

サードエンドならカンチョルは消滅?

次は悲しいけど、サードエンドになる展開を考察してみましょう。

お父さんかカンチョル、どちらかが消えないといけないと分かり、カンチョルは身を引くことを決意しました。

では、そのままカンチョルが消滅し、新たなストーリーが始まったらお父さんとオヨンジュは現実の世界へ戻れたのでしょうか?

その場合、お父さんと一緒になっている真犯人の意識は消え、元のお父さんに戻るのか疑問がわきますね。

ぴよ吉
ぴよ吉
サードエンドだったら、誰も幸せになれない~

>>W韓国ドラマ2021年放送予定をすべて紹介!

 

まとめ

ここまで、韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』の結末やハッピーエンド、サードエンドの展開を考察してきました。

お父さんが決めた結末は、ハッピーエンドかサードエンドどちらだと思いますか?

私は、娘を守るため、娘の幸せのために決断したお父さんを思い、ハッピーエンドだと思いたいです。

ぴよ吉
ぴよ吉
みんな複雑な思いで、最終話を受け止めていたね

みなさんは、どんな展開を考察されたか気になります。

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』は、ラブロマンスもあり、サスペンス要素もありで目が離せないストーリーになっていますので、見てないあなたは是非、見てみてください!

この記事を読んで、韓国ドラマに興味を持ってくれたら嬉しいです。

では、ここまで読んでくださりありがとうございます。