W-君と僕の世界-

W韓国ドラマは何話から怖い?ホラー内容をネタバレ解説します!

W 韓国ドラマ 何話 怖い ホラー 内容 ネタバレ 解説
Pocket

韓国ドラマ『W-君と僕の世界』は何かと話題を呼んだ作品でしたが、皆さんはどのような印象を持ちましたか?

SNSでは本作の内容が何話からか怖い、ホラーといった感想が相次いで見受けられたました。

なぜそのように感じたのか、詳しい内容について気になりますよね!

また、今回の記事でネタバレの解説を見ることができれば、ホラーなど怖い韓国ドラマが苦手な方にもお役に立てるのかなと思いますので、最後までご覧ください。

それでは早速、『W-君と僕の世界』は実際に何話からホラーのようで怖いのか、そしてその内容のネタバレについて解説して行こうと思います!

>>W韓国ドラマを安全に無料視聴する方法は?

 

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』は何話から怖いのか?

漫画の世界と現実世界を行き来するという変わった設定のファンタジーラブロマンスの本作。

ラブストーリーが続くと思いきや、悪が突然現れドラマ自体が急変するのですが…。

怖い、ホラーだ!というような感想や口コミがありましたが、何話から怖いのか意見が少し割れていましたので、具体的に調査・解説していこうと思います!

ぴよ吉
ぴよ吉
何がそんなにホラーみたいで怖かったのかな〜?気になるよね!早速見てみよう!

 

ヨンジュの父親が出てきた第1話から要注意!?

第1話から既にホラー感があるという意見がありましたよ(笑)。

最初から怖いなんて、予想外な方もいらっしゃるとは思いますが…。

人気ウェブ漫画「W」作者のソンムが突然失踪してしまい、その真相を突き止めるために、自宅へ娘のヨンジュが父親の自宅に来て発見したタブレット。

そのタブレットには血だらけの「W」主人公のチョルの姿があり、タブレットから血だらけの腕が出てきて、ヨンジュが引きずり込んでしまうんです…。

↓その場面がこちら。

W 韓国ドラマ 何話 怖い ホラー 内容 ネタバレ 解説出典元:chouchoutrip.com

血のついた腕がタブレットから出てくるなんて、もうここでホラーと感じてしまう方もいるかもしれませんよね!

ぴよ吉
ぴよ吉
これはホラー感強めかも!
ばけ吉
ばけ吉
なんか、貞子をふと思い出しちゃったよ…一人で夜に見るのは怖いかもしれないね。

 

内容がホラーで怖いと感じるのは後半から!

そしてもう一つ、ホラー感が強くなって怖いと感じるのは物語の後半とのこと。

第9話あたりから、チョルとヨンジュの命を狙う悪との戦いが多いのでその傾向にあるように感じました。

チョルを追いかけるハラハラドキドキの展開、そして血だらけのシーンもしばしば。

↓こちらは、チョルを追いかけ拷問している第14話のシーン。

W 韓国ドラマ 何話 怖い ホラー 内容 ネタバレ 解説出典元:https://ameblo.jp/ljs8/entry-12197758276.html

また、第9話の最後らへんに出てくるヨンジュの父ソンムにもご注目くださいね!

その他、ホラーさながらのシーンもあります。

ぴよ吉
ぴよ吉
僕はソンムの顔が一番恐怖を感じたな。

具体的なネタバレはこの後解説していこうと思いますので最後までお楽しみに!

 

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』のホラー内容・ネタバレ徹底解説!

怖いという感覚は人それぞれで、第1話から怖いと思った方もいましたし、後半から感じたという人もいましたね!

個人的な所感としては、後半からホラーと感じたという方が多かったように思います。

そこで気になるのは具体的にどんな内容だったのかというところ。

それでは早速、ホラー内容のネタバレを見ていきましょう!

 

『W-君と僕の世界-』ホラー内容ネタバレ①:姿が薄れて半透明に!

第8話で、チョルに想いを寄せていたソヒがお酒に酔い、泣きながらチョルに電話をかけ「私たちがうまくいくと思っていたのに」と訴えます。

「私ってあなたにとって何?」と伝えると、お酒の入ったグラスを持っていた手が半透明になっていくではありませんか!

W 韓国ドラマ 何話 怖い ホラー 内容 ネタバレ 解説出典元:doramalife.blog-mmo.com/w/wep8

ぴよ吉
ぴよ吉
消えかかるなんて、それはもはやホラーでしかないよ!でも、なんで消えたのかな?

やがて体全体が消え、ひどく動揺するソヒはグラスを落としてしまい、その上を歩くソヒの足からは血が…。

なんと、登場人物は役割がなくなると永遠に消えてしまうらしくー。

物語の設定としては面白いと思うのですが、なんとも言えない残酷さもありますよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
漫画の世界で登場人物になってしまうと、血も出るし死ぬこともあるみたい。だからヨンジュはとても驚いていたよね!

 

『W-君と僕の世界-』ホラー内容ネタバレ②:ソンムの顔がなくなる!

第9話の終盤から12話くらいでは、ソンムの顔がなくなるというか、のっぺらぼうになるシーンがありました!

タブレットを介して真犯人に顔と声を奪われるのですが、その映像がとても怖くてホラーなんですが、その様子がこちら!

W 韓国ドラマ 何話 怖い ホラー 内容 ネタバレ 解説出典元:365kr.site

ぴよ吉
ぴよ吉
これは完全にホラーだよね。序盤のラブロマンスからはほど遠い…!

そして第10話の序盤で、チョルとの約束を果たそうとソンムは真犯人を殺して物語をハッピーエンドにしようとするも、ソンムの顔をした真犯人が登場。

W 韓国ドラマ 何話 怖い ホラー 内容 ネタバレ 解説出典元:https://bibi-star.jp/posts/5562

ソンムは真犯人の言いなりになって漫画の続きを描き、そして銃撃事件が勃発するというような展開へ。

真犯人のこの姿も既にホラーですが、顔や声を奪われ、そして支配されるなんてもっと怖いですよね…!

>>W韓国ドラマの視聴率!韓国と日本どっちが高い?

 

まとめ

韓国ドラマ『W-君と僕の世界』の何話からが怖いのか、そしてホラー内容ネタバレを解説してきましたがいかがでしたでしょうか?

普段から韓国ドラマが大好きで、いつも見ているようなファンタジーラブロマンスとして見始めた方にとっては、ホラーで怖いと思うような内容が盛り込まれていましたよね!

何話から怖いかは感じ方人それぞれといったところ…。

個人的には、顔が消えるところが一番ホラー感あったように思います(笑)。

『W-君と僕の世界』をまだ見ていなくて怖いのが苦手という方は、こちらのネタバレ解説をチラッと見てから視聴開始すると、心の準備ができるかもしれません!

最後までご覧いただきありがとうございました。